GWしんみり日記

GWも終盤ですね!
我が家は特に旅行に出かける等はせずに大人しく過ごしていたので、まとまった時間で色々溜まっていたことを整理できる良い機会でした。私は衣替えしたり、キッチンのお掃除をしたりしました。旦那も珍しく書斎やクローゼットの掃除をしたり、私の手伝いもしてくれたので、意外とその気になればきちんとできることがわかりました(笑)。
お互い働いているとなかなかこんな時間はないので、贅沢な時間の過ごし方だったと思います。

私たちはいきなり結婚して同居を開始したので、新居のインテリアをゆっくり考える暇と余裕なんて全くありませんでした。
そのため、このまとまったGWで、たまった荷物の片付けと新しい家具の搬入がやっと完了となり、我が家はやっと家らしくなりました。
朝からインテリアコーディネイターの方がお越しになり、色々お手伝い下さったおかげで早々にセットアップされ、コーディネイトのアドバイスもいただき、イメージしていていた通りのお部屋になりました。

今まで2人で持ち寄りの家具で暮らしていたのですが、全てが新品となり、全く別の部屋で改めて生活が始まったような感覚にもなり、とても不思議でした(^_^;)

空間は荷物で埋め尽くすタイプの旦那(要は整理整頓が苦手ということ)と空間はそのままにして全て荷物は収納にしまい込みたいと考えるシンプル派の私との間で何回ものバトルが繰り広げられましたが、この新しいインテリアのセットアップにより、戦いの火蓋は幕を下ろしました。

これで家でホームパーティーもできるようになります♥テーブルコーディネイトも楽しみだわ(^_^)
d0235123_16463001.jpg
あっ、でもカーテン、絵画、シャンデリアがまだでした(^_^;)
d0235123_16510560.jpg
あとは2人で渋谷までまでサイクリングして、ウィンドーショッピングを楽しみました。
女性の買い物に振り回されて、男性が外で待ちぼうけをしているのが通例パターンですが、私たちの場合は正反対で、私はいつも旦那の買い物に付き合わされて困っています。いい加減疲れてきてしまうので、これからは待ちぼうけ対策として本を持参して、お店の隅で読書をすることにしました(笑)

たまたま明治通りを歩いていたら2017年4月28日にオープンした渋谷CASTが大盛況でした。
そしてイベント会場で開催されていたボンベイ・サファイア(リキュールのジン)の特設バーに行き、プレミアム・ジンをいただいてしまいました。(待ちぼうけのご褒美ですね♥)会場内がブランドイメージの青でデザインされており、神秘的な雰囲気で非常に素敵な内装でした。
d0235123_17051145.jpg
そして同じく渋谷CAST内にあるTHE RIGOLETTOに行きました。ここはスパニッシュイタリアンという新境地を開拓したレストランで、タパス料理からパスタやピザまでメニューに並んでいました。手頃に色々な種類のタパスをつまめるのはいいですね。
渋谷店は特にお肉に力を入れており、オーガニックのお肉屋さんをイメージしたメニューが並び、様々な産地の牛肉をテイスティングメニューのように食べ比べができました。内装はなんだかニューヨークにあるモダンなレストランを彷彿させる感じでした。
d0235123_17295851.jpg
他の日は自宅マンションがGW特に予定もない住民向けにフィットネスエリアでヨガクラスを開催してくれていたので、旦那と一緒に参加をしました。
そしてなんと私の隣には10年くらい前にミュージシャンと結婚した、バブル期に一世を風靡した元グラビアアイドルの方がいました。私より大分年齢が上の女性なのですが、有り得ないくらいスタイルが良くて、旦那と2人で驚いてしまいました&私のダイエット熱が再燃しました(^_^;)

ところでここからがこの日記の本題と言っていいものなのですが、先ほど今までのブログを読み返していて思い出したのですが、今の私は1年前の自分からは全く想像もし得なかった自分になっているということです。
ちょうど1年前の私はメンタル疾患5秒前状態で、日々苦しくてどうにか普通に生活するのがやっとの状態でした。正直もう死んじゃうかと思いました。当時の深海魚日記を見れば本当に病んでいたことがよく分かり、しみじみと読み返してしまいました。
(超暗い日記で、ビックリ!)

そしてとうとう突入してしまったメンタル期間では家でひきこもりながら、気持ちを落ち着けて今までの自分を振り返り、どう生きていきたいかということをずっと真剣に考えていました。
その甲斐があって今は呑気に生活している自分がいるわけですが、今の幸せにあぐらをかかずに、あの時の苦労した自分はずっと忘れずにいたいと思います。

ゆっくり休んで気持ちを落ち着けることで、見えてくる新しいことがありましたし、自分の覚悟と行動次第では取り巻く環境というのはここまで変えることが出来るのだと実感しました。

ところで最近嬉しいご報告をいただきました♪
私が加入していた結婚相談所経由でコメントをいただきましたブログ読者のK様、どうもありがとうございました!
ご連絡できる手段がなかったのでこちらに記載させていただきました。活動がご希望のものとなるようにお祈りしております。
もし躓いてしまったらいつでもブログにコメントをください!

私は今まで「無駄」と言える経験ばかりしてきているのですが、コメントを拝見して結構悩んでいることは皆同じなのだと思いました。独身時代の無駄な経験の葬り方が分からないでいたのですが、これからはそれらの経験を振り返りブログを通じて幸せの模索方法みたいなものも自分なりに綴っていきたいなと思いました。


[PR]

by kanagourmet | 2017-05-06 18:48 | 日常