人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント出張記

今週は出張でカナダのトロントにいます。本日火曜日は滞在3日目です。先週日曜にトロントに到着し、今週土曜日の昼までこちらにおります。
毎日1人寂しく仕事をしており(^_^;)、仕事以外のプライベートを日記にしてみました。

早朝起きてマラソンをしました。私のホテルはオンタリオ湖に面しているのですが、流氷です。
とても寒そうに見えますが、それでも-5℃くらいでニューヨークとさほど変わらない寒さです。
トロント出張記_d0235123_10234479.jpg
トロントダウンタウンの街並み。新旧混合でなかなか素敵ですね。
トロント出張記_d0235123_10244241.jpg
新聞ボックスがかわいく並んでいたので、撮影してみました。
トロント出張記_d0235123_10253531.jpg
クイーンズパーク、この建物は公園管理局です。
トロント出張記_d0235123_1027366.jpg
朝ごはんにはとても人気があるエッグベネディクトのお店に行ってみました。
Lady Marmalade
トロント出張記_d0235123_10304579.jpg
カリッとしたマフィンとベーコンにとろとろのポーチドエッグが添えられています。サラダもとても新鮮な野菜で、ポテトは揚げられたばかりでアツアツでした。平日の朝8時くらいに来訪しましたが、次々とお客さんが入ってきました。休日であれば結構混むはずです。
トロント出張記_d0235123_1033059.jpg

そして遅めのランチとして、チャイナタウンに繰り出してみました。
北米の中規模以上の都市であれば必ずどこにでもあるチャイナタウン。トロントはサンフランシスコと並んで大規模なチャイナタウンがあることで知られていますが、中国人の活気、商売気の強ささらに団結力にはどこに行っても驚くばかりです。
トロント出張記_d0235123_10415376.jpg
日本人も海外で生活する中国人から学べるものは多いのではないかと思います。
正式にジャパンタウンと言われている場所は北米だとサンフランシスコとロサンゼルスにあるだけでしょうか。でもあの両方とも最近は治安が悪化していて、廃れてしまっています。

トロントのチャイナタウンは北米で最もおいしいと言われているそうで、インターネットでいろいろ調べて、Mother's Dumplingsに行ってみました。
入口の張り紙。曲がっていても気にしないところがまたいいですね(笑)。
トロント出張記_d0235123_10473940.jpg
トロント出張記_d0235123_118515.jpg
私はポークとチャイブの水餃子を頼んでみました。とてもジューシーでおいしかったです。
ただオーダーが12個からで1人だと多くの味は楽しめないのが玉にキズです。
お店の人たちはとても親切で、1人でしたが楽しいランチタイムを過ごすことが出来ました。

今日の終業後はイートンセンターというトロントで最も大きいショッピングセンターでウィンドーショッピングをしていました。
出店されているお店はアメリカとほとんど変わりないです。
トロント出張記_d0235123_111332.jpg

ホテルまでの帰り道です。CNタワー、オフィス、コンドミニアムのライトアップが美しく融合していますね。この風景を見てトロントに来た実感がわきました。
トロント出張記_d0235123_1131638.jpg
毎日夜は仕事したり読書をしたり、ホテル内のプールで泳いで過ごしています。

↓ブログランキングに参加しています。もしよろしければ下記のアイコンのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村

by kanagourmet | 2013-02-27 11:12