人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間アメリカ南部旅行に行っていました

ご無沙汰しております!

2012年9月16日から29日まで私は一人でアメリカ南部を旅していて、先ほど戻ってきました。
これから数回に分けて、今年の夏の旅行の旅行記を綴っていきます。

「何故アメリカ南部に一人旅するの?」とよく聞かれます。その理由として挙げられるのは、短大生のころアメリカ史の授業で黒人奴隷史を勉強したことがありました。差別され続けて、現代になってようやく自由を勝ち取ったアフリカン・アメリカンですが、数々の暴動や人権運動を行い、ここまで至るまでに容易ではない道のりでした。
その舞台となったのが主にアメリカ南部の都市なので、昔から是非機会があれば行ってみたいと思いました。

それに黒人奴隷についての史跡を訪れるだけではなく、もちろん素敵な南部の街並みや食事、アートなども楽しみたいと思って、訪れる都市を決めました。
行程は下記の通りです。ニューヨーク→チャールストン→サバンナ→ニューオリンズ→ヒューストン→サンタフェでした。

2週間アメリカ南部旅行に行っていました_d0235123_1414383.png

この年になってもバックパッカーで、時にはユースホステルにも泊まりつつ、リュックひとつで航空券片手に各地を周遊しました。
時にはヒッチハイクまがいのことをしたり(本当のヒッチハイクではないです。笑)、南部アメリカ料理があまりに美味しすぎて、現地で料理教室に行ったり、大好きなお酒も飲んだり、いろいろな人たちと知り合って本当に楽しい日々でした。

12日間旅していたわけですが、毎日が充実しすぎて、また考えることがとても多く、自分の中では12日間の行程だったとは到底思えなくて、2ヶ月間旅行していたような気がします。

本当に食べることとお酒を飲むことに目がない私です(笑)。
帰宅して恐る恐る体重計に乗ったら、体重は出発前と変わっていませんでした!
たくさん食べたけれど、その分毎日活動していたからですね。よかったです。

もうすぐ10月ですね。
10月はまたまたイベントが盛りだくさんで、一番は仲良くしているIreneの結婚式です。ブライドメイドになります。そして次々と友達が日本から、ワシントンDCから泊まりに来たり、1週間近く土日含んで出張に出かけたり、アメリカ人の友達とディナーに出かけたりと大忙しです016.gif

時間を見つけて旅行記や10月の様子もアップしていきます!

by kanagourmet | 2012-09-29 14:26