Meet UpでBear Mountainへ

少し遅くなってしまいましたが、先週土曜日はマンハッタンからバスに乗って、Bear Mountainへ行ってきました。こちらはマンハッタンのポートオーソリティーバスターミナルから約1時間半で行ける、アクセスしやすい近郊リゾートです。
Aのマークがある場所がBear Mountainです。

今回はMeet Upのイベントに参加するという形で行ってきました。

話は反れますが、Meet Upとは趣味のサークル型のSNSサービスです。ここで自分の趣味を登録すれば、自分の希望場所で開催される趣味関係のサークルイベント情報を手に入れられ、参加することが出来ます。
私は外国人の友達を増やしたいのですが、なかなか日常生活で友達になれる機会がないので、こういったイベントに参加して、趣味を通じて友達を広げるようにしています。

今回はHikingのMeet Upイベントで、Bear Mountainツアーがあったので、韓国人の女の子の友達も誘って2人で参加してみました。

Bear MountainまではCoach USAのバスが往復しています。
詳細はこちらです。

バスの降り口でイベント参加者のみんなで合流しました。
そして登山前にみんなで集合写真です♪今回は40人くらい集まりました。

そしてみんなで登山開始です。ワンちゃんがみんなの歩く間をするすると走って行って、一番元気です。

嬉しすぎて湖に入って泳ぎだしたワンちゃん。熊みたいです。まさに"Bear" Mountainですネ(笑)。

おそらく選んだコースが中級者コースくらいのようで、大きい岩を登らなければいけなくて、敷設されたチェーンを使用しなければいけない時もありました。

私はニューヨークで今までハイキングをしたことがなかったので、久しぶりすぎてかなり体力を消耗してしまい、一緒に行った友達を何度も待たせてしまうのでした。

険しい山道・・・レジャーというより修練という気もしてきました。

そして2時間のハイキング後、やっと山頂に到着です。

でも雨が降ってきてしまいました。

頂上にてみんなで。それぞれ持ってきたランチを広げて、つかの間の休息です。

下山は登山とは変わって、楽で、スイスイ友達とおしゃべりしながら1時間程度でふもとに到着しました。

ふもとには湖やBBQ場、山小屋を模したホテルなどがあり、今度は山登りだけではなくて1泊2日程度でこちらにも滞在してみたいと思いました。

インド人の大家族をたくさん見かけました。

ふもとを散歩して15:00のバスに乗り、マンハッタンに17:00前に到着するのでした。

毎日マンハッタンで忙しく働いていると、土日は少し離れて緑の中で思いっきり深呼吸してみたくなるものです。Bear Mountainは車がない人でも気軽にバスで行けるリゾートです。

Meet Upのイベントで外国人のお友達みつけしかりBear Mountainもおすすめです。

マンハッタンに帰着後は日本人の友達と合流してチャイナタウンへ飲茶を食べに行きました。
日本語を話すのが久しぶりな気がしました。

by kanagourmet | 2012-06-16 12:01