人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playa del Carmen 5th Avenue

今回の旅行ではリゾートホテルに籠るだけではなくて、街中にも出て街歩きや買い物も楽しみました。
プラヤ・デル・カルメンの中心地は5th Ave(キンタ・アベニーダ)であり、ここはレストランやお土産物屋が並ぶ大変賑やかな通りです。
雰囲気からして、10年以上前に行ったバンコクやプーケットの繁華街を思い出しました。

プラヤ・デル・カルメンはカンクン空港から車で45分くらいの場所にあります。
近いですよね。空港の出口で停まっていたミニバンと交渉して、大体3人で$40くらいでした。
カンクンとプラヤ・デル・カルメンを比較すると、前者はディスコやデパートが立ち並ぶ若者向けの繁華街、後者は大人向け少し落ち着いたリゾートという感じです。
カンクン空港に降り立ったほとんどの観光客がカンクンに行くようで、プラヤ・デル・カルメンはカンクンリゾートに慣れた人か、リゾート好きな欧米人しか来ません。アジア人は皆無で、私たち家族はとても浮いていました。
でも本当に素敵な街なので、カンクン空港に着いたらカンクンに行かず、是非こちらに来ることをお勧めします。

それぞれカテゴリ別にご紹介していきます。

~ホテル、その他~
今回はゆっくり街歩きを楽しめるように5th Ave沿いにあるホテルに1泊しました。
Posada Mariposa
バックパッカー向けのホテルを少し良くした感じのホテルです。でもこういう2つ星程度のホテルも高級リゾートホテルと違ってこじんまりとしていて、いいものです。チェーンのホテルに対して、ローカル独自のインテリアも楽しめますよね。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1116521.jpg
朝は鶏のさえずりで目を覚ましました。とても日差しが強いです。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1117176.jpg
海岸まで歩いて5分です。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1159299.jpg
街歩きをしていたらこんな色とりどりのホステルを見つけました。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_11573886.jpg
こんな素敵なホテルも・・・!次回はこちらに泊まりたいです。
LUNATA Hotel
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_11292217.jpg

道を歩いていたら、イグアナ使いの人に出くわしました。びっくりです!!
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_11475340.jpg


~レストラン~
5th Ave沿いには素敵なレストランが沢山並んでいます。
La Parrillaはチェーン店のメキシカンレストランです。とってもおいしいです。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1264278.jpg
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1272082.jpg
立ち飲みバーみたいなものです。こんなにカラフルで素敵なお店です。
こちらでフローズンピニャコラーダを1杯。Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1284378.jpg
夜は1時ころまで盛り上がっています。Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1294165.jpg
朝に散歩した時に見つけた素敵なバー。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_12105577.jpg


~ショッピング~
ショッピング天国である、5th Aveをご紹介します。
このお店では花柄のワンピースが大体$30で買えて、どれも気にいったので3着まとめて買ってしまいました。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_10521418.jpg
こんな素敵なお店もあります。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_10552123.jpg
水着のお店もたくさんあります。現地調達もいいかもしれませんね!ただ生地は日本の水着に比べると軟いです。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1056473.jpg
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1057893.jpg
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_10573881.jpg
こんな色鮮やかな刺繍もありました。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_10595017.jpg
マグネットも可愛いです。マヤ文明の太陽神ですね。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_110525.jpg
アクセサリーもあらゆるお店で売られています。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1112926.jpg
夜のショッピングアーケードです。とてもおしゃれですね。上からつり下がっているのはクラゲをモチーフにしたランプです。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1122380.jpg
そして!こちらがメキシコの名物ともいえるタラベラ焼きです。これはスペインに征服された時、スペインの陶器職人もメキシコに渡り、プエブラという地で制作を始めました。メキシコのどの街に行っても今でもこの陶器が売られています。いつ見てもかわいいですね。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1154233.jpg
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1163542.jpg
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1164618.jpg

メキシカンアートもとっても素敵です。私はローカルなマーケットが描かれた絵が好きです。買って帰ろうか本当に迷いました。
Playa del Carmen 5th Avenue_d0235123_1183443.jpg

どのお店も全て5th Aveに面しているので、散歩していればここに挙げたお店にたどりつくことができます。
とても見どころが多くて、丸1日こちらにいましたが、へとへとになってしまいました。

プラヤ・デル・カルメンではスケールがとても大きいリゾートも体験できるし、こんなショッピング、レストラン天国なんです。なかなかこんなそろっている場所はないと思います016.gif

by kanagourmet | 2012-04-24 11:48