<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日から私は!!

d0235123_21140780.jpgマンガの「今日から俺は!!」をちょっと真似てこんなタイトルにしてみました(笑)
なんだか7月1日がちょっとした自分のターニングポイントにしたいと思って。(勝手に決めてみました。)

結婚してよかったと思うことのひとつに「自分の時間がたくさん持てるようになったこと」というのが挙げられます。通常だと結婚したら自分の時間がなくなることが多いのかもしれませんが、実際結婚生活をしてみて私が実感したのはその逆でした。

独身の時は10年以上も婚活を頑張っていたのですがいつも空回りしていて、いわば毎回「骨折り損のくたびれ儲け」をしていました。飲み会のお誘いをいただいたとき、本当は疲れているし家でゆっくりやりたいことがあったとしても、少しのチャンスも逃してはいけないと思い、自分の体と心にムチを打って出かけていました。気乗りしないデートも同じでした。(失礼ですが・・・)そして本当は小心者の私は飲み会やデートで受けた思わぬ不用意な発言から思いっきりどん底に突き落とされたように思うこともあったりして、必要以上に傷ついてしまったりと(相手の方は悪気があったわけではないと思うのですが)アラフォー婚活女子の心の闇は深いなと思うこともありました。

結婚してからはもちろんそういった飲み会などの集まりとは無縁となり、いわば自分にとって本当に必要なものだけに集中できるようになったということで、自分の時間がたくさん持てるようになったと思います。現在は仕事以外の時間は夫と過ごす時間が大半で、2人で何気ない日常を楽しんでいます。

結婚してから半年で2人の生活も落ち着き、仕事と家事のバランスを取ることも出来るようになってきたので、これからは自分の好きなことにチャレンジできる時間を持っていきたいと思います!
ブログという公の場では色々書けないことも多いのですが、夫からは「生き生き出来ることに専念してみたら?」というありがたいアドバイスももらえているので、これからは従来考えてきた色々な足かせとかを抜きにして、本当に自分が打ち込めることに集中していきたいと思います!!
準備期間は1年です。その間に予定を変えなければいけない出来事が起こる可能性もなくはないのですが、あと1年で今の自分から色々変えられることがあるかもしれないと考えると、なんだかワクワクします♥
やることが本当にたくさんあるけれど、夫がとても深い理解を示してくれているので、心強いです(^_^)
人生100年の時代で、この先後50年以上あることを考えると今から好きなことや自分の特技・特性を磨き、活かすことを考えたほうが本人にとっても周りにとっても幸せなのだと思いました。

今日は自宅のラウンジで夫とゆっくりカフェをして、ご近所の方々とお話をして、それからジムで運動してデトックスな休日を過ごせました。

今週からマンションのエントランスとコンシェルジュデスクに七夕の飾りが登場していました。
d0235123_21432109.jpg
私もお祈りごとを色々書いてみました。(欲張っちゃダメですよね!)
d0235123_21452490.jpg
去年は七夕に「早くメンタルが回復しますように」と「結婚できますように(切実)」(笑)と書いて、無事達成することができたので、今年の願いもいつか達成できる日が来ますように・・・☆彡
さっ、頑張ろう!!

by kanagourmet | 2017-07-01 21:55 | 日常 | Comments(0)