<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

竹馬の友たち&近況報告

忙しい時間の合間を縫ってでも絶対に確保したいのが、大好きな友達たちとの時間です。
友達たちとの楽しい時間があるからこそ、私は頑張っていけるのだと思う今日このごろです。

★金曜日

昔ながらのソウルメイトのお友達がカリフォルニアでの長期のバケーションから戻ってきていたので、青山のLe Luceにて2カ月ぶりの再会&友達のお誕生日お祝い。彼の見た目はすっかり日焼けをしていてCalifornian Guyそのものでした(^_^)

レストラン2階は開放感のある高い天井のお部屋に大きいクリムトの絵画が飾られていて、まさに美術鑑賞が共通の趣味である、私たち好みのインテリアでした。
d0235123_1152935.jpg
もう彼も立派な大人なのに、私は昔から知っていると彼のことを勝手に何でも知っているような気分になって、知らない部分を見ると、「私を置いていかないでー!」くらいに思ってしまうのです。素敵な大人になったなと思います。(私、心の声。笑)

心は幼いままのアネゴですが、彼のお誕生日を機会に変わらぬ友情を誓ったのでした。

★土曜日の昼下がり

何かと思ったら急遽ニューヨークからお電話♪ニューヨークは金曜日の深夜です。
電話をくれたのは私の3年のニューヨーク生活で感じていたことを最も共有できる友達からです。

仕事のつながりで知り合ったのですが、気が付けば共通の友達が15人、そしてさらに共通の親友がいて、私のかなり大事な存在の人になっていました。私の親友とは先週、カリビアン旅行に出かけていて、私は彼らの写真を見ながら東京でため息をついていました(笑)。

実は私は間もなくバケーションでニューヨークに旅立つのですが、旅行期間中の一緒に過ごす予定を話していました。

「行きたいところ、やりたいことすごくありそうなのに、何でこんなにもノープランなの!?」と友達に言われたのですが、答えは明快です。

自分が大事な人たちに会えれば私はどこにいてもそれで満足だからです。「3人デート」も「1Day Trip」も考えるだけでワクワクしちゃいます。

久しぶりに会えるのが本当に楽しみです♪

★土曜日夜

頻繁に開催している某女子学園のあつまり。今宵はタイに住んでいるなつこが一時帰国をしていたので、お帰りなさい会です。

今回はゆっくり、じっくり話すために4人で集まり、タイトルは「人を信用すること」について語り合いました。

1人の子が今年の夏に海外で大変な目に遭ってしまって(かわいそうに・・・)、こんな深い話が始まりました。

小さいころから人を疑うことを知らずに囲われて育った私たちは大人になってたくさんの「怪我」をしてきました。私もそんな経験はたくさんあるので、冷たい人と思われるかもしれませんが、家族、こうして語り合える学生時代からの友達、そしてニューヨークの友達数人しか本当の信用は置いていません。これが生きていくための護身術なのかもしれません。どこにいても周りに頼るのではなく自分の身は自分で守らなければいけないのです。

それでもそんなさみしいことを思いたくないという気持ちから、結構容易に人の言うことを素直に受け取ってしまう時もあったりして、私はニューヨーク勤務時代の様々な経験を思い出しました。
それぞれの実体験から4人で答えの出ないことについてたくさん語りました。

大変な出来事があった子も結構回復が早く、今では自分の仕事に相当誇りが持てて前向きに頑張っていました。ワインの勉強も始めて、数年後には自分のお店を持つという夢を持てたそうです!元々ワイン関係の仕事もしていたから、すごくいい選択ですよね。
開店したら私もお手伝いすることになりました。(勝手に決めちゃった★)

あの子は海外で色々なスランプがあったからこそ、強く日本でも生きていけるのだと思い、そんな姿を自分と重なり合わせました。

もちろん暗い話では終わらない私たち・・・こういう時に元渋谷ギャルの本領が発揮されるのかも(笑)

2次会は私の家に来て、4人でワイン片手にどんちゃん騒ぎでした!!

なつこを追いかけてタイでしばらく生活をすることにしたFちゃん、そしてこの2人を追ってバケーションでいつか一緒にタイに行こうと計画中のS子と私♪

4人とも学園時代は同じグループでギャルをしていたわけではありませんが、同じ学園卒ということだけでこんな深いお話が出来るものなんですね。

彼女たちが帰宅したあと、一人で部屋の窓から朝焼けを眺めながら、気兼ねなく心から楽しめた爽快感をかみしてていました。
d0235123_1301594.png

いつも気がつけば某女子学園メンバーと集まっていて、支え合って生きている感がとってもある私たち!
やっぱり私は中高時代の友達なしでは生きていけないと思った日曜日の朝でした。(大げさかもしれないですが、でも本当です♥)
まさに、Nothing without them!!なのです。

既出のとおり数日後にニューヨーク旅行に行くことにしました!!ニューヨークでは趣味の勉強をしながら、懐かしの大事な友達たちとの時間を大事にしたいと思っています。

↓ブログランキングに参加しています。よろしければ下記のアイコンのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村

by kanagourmet | 2014-09-15 01:50 | 日常 | Comments(1)