イタリア便り~イタリアンリビエラ編~

イタリアの地中海沿岸を車で旅をしています。
昨日は昔ながら独自の文化を育んだ漁村であるチンクエテッレをハイキングしました。
d0235123_23073844.jpg
d0235123_23093088.jpg
途中立ち寄ったLa Speziaでランチをしたのですが、地元の男性たちが一緒に食べようよと声をかけてくれたので、夫と2人で仲間に入れてもらいました(^_^)食事まで分けてもらい、何て優しいのでしょう。
アジア人が珍しかったのかな⁉素晴らしいひとときでした。
d0235123_23130960.jpg
今日はSanta margherita ligureに来て、イタリアンリビエラでゆっくり過ごしています。
こちらもアジア人は全くいないイタリア人だけのゆったりとしたリゾートです✨
d0235123_23232290.jpg
夫が昼寝をしてしまったので、この旅に来てはじめて一人の時間を過ごしています(^_^)ゆっくり日本の仕事のことや大好きな友達のことを考えたりしていました。帰国したら先日受けたの資格試験の2次試験対策を超頑張らなきゃ。今後の自分のスキルのために‼ライフワークを充実させたいです。

夫婦でイタリアを自由に回ってみて一人でバックパッカー旅行をしていた頃が懐かしくもあり、でも今となっては良くできたなと思ったりもします。若さゆえんでしたね☺
この旅行では色々な人と出会い、多くのインサイトを得ることができて、とても収穫が多いです❗

by kanagourmet | 2017-09-22 23:01 | 旅行 | Comments(0)