イタリア便り〜トスカーナ編〜

おはようございます!
私は今16日間、夫と2人でイタリアを車で自由気ままに旅行をしています。
まずは東京からカタール航空に乗り(超快適!)、ドーハ経由でローマに入り、古代遺跡を観光してローマのお勉強をした後、イタリア中部のトスカーナ地方に入りました。
トスカーナでは小さくて可愛い田舎の街を車で回り、キャンティ・クラシコなどのトスカーナのワインとパスタを堪能して、オーガニックワインを作っている農家に宿泊しました。
そこで2人で得られた経験はとても大きく、日本では感じることのできない、素晴らしい体験をすることができました!!農園のイタリアンマンマのお話を聞いて、本当の心の豊かさについて考えることができたと思います。
d0235123_05521864.jpg
また世界中から私たちと同じようにトスカーナに訪れている観光客の方々とも知り合うことが出来、夜はみんなで地元の食事とワインを囲みながら楽しくディナーをしました。こういうのが旅の醍醐味です(^_^)
そんな飲み会からも夫と私は感じることが多く、夫婦のあるべき姿にまで話が及び、ゆっくり語り合うことも出来て、さらに仲を深めることが出来ているなと思います❤️

ちょっぴりおしゃれもしてトスカーナのワイナリー併設のホテルにも泊まって、美食ステイも楽しみました。
d0235123_07123830.jpg
今日はトスカーナを離れ、フィレンツェとピサを経由して車で200kmほど北に走り、地中海沿岸の街に到着しました。これから数日間はハイキングと船で沿岸の街を散策します!

by kanagourmet | 2017-09-21 06:08 | 旅行