海底トンネルで美コンシャスに

三連休の最終日の今日はお台場に行っていました。
お台場なんて何年来ていなかったかな・・・以前が思い出せないほどで確実に6年は来ていないです。
d0235123_21535427.jpg
その目的はヨガイベントに参加するためです。
私は中学、高校、短大とずっとダンス系の部活をしていて、特に短大ではチアリーダー部だったため、筋トレして大会に出たりしていました。今はジムでエアロビ中心だけれど、最近はBAILA BAILAにハマっています♪
ニューヨークにいた頃は仕事のためジムが空いている時間に通えなかったので、帰宅後ヨガウェアに着替えて真面目にお水持ってクラブに出かけたこともありました。(といっても数回くらいだけれど(^_^;))本気で踊りに来ている人たちがいるので、その中に混ぜてもらってひと時を楽しんだことも思い出です。

ところで今日は単なるヨガイベントではありませんでした。
3月末の開通を目前に控えたお台場と大井町を結ぶ海底トンネルの中でヨガライブが行われるということで、非常に珍しいイベントに会社の後輩ちゃんである黒ちゃまからお誘いをいただき、一緒に行ってきました。
受付を済ませて、本当にトンネルの中に入ってきます(笑)トンネル内を「歩く」って不思議な気分です。ひんやりとした空気の中を2人で歩いてきました。
d0235123_22153715.jpg
d0235123_22163411.jpg
会場はこんな感じで、ヨガというとスピリチュアルな瞑想的なイメージだけれど、雰囲気からしてハウス系の踊りのようで全く想像していたものと違っていました。参加者は300人くらいはいたはずです。
d0235123_22212580.jpg
インストラクターの方はその道のプロの方々で、黒ちゃま曰く、すごく有名な方なのだそうです。
モデル兼ダンサーの来夏さんが特に素敵でした。美コンシャスになれるような日々の美容に関するお話もしてくれて、まだまだ努力が足りないことを痛感しました。
d0235123_22294916.jpg
私は美容にはお金を掛けない主義なので、運動をもっとして健康食を食べて、体作りを頑張らないとです(^_^)v
最後には記念撮影もしていただき、来夏さんやその他のダンサーさんたちと2時間も続けて踊ることが出来て、非常に楽しいひと時でした。
d0235123_22325349.jpg
イベントが終わったあとも興奮冷めやらず、黒ちゃまとトンネルの中でヨガポーズをたくさんして、2人でふざけ合って帰路につきました。
最後にお疲れ様の乾杯をしたかったけれど、う~ん、今日は我慢(>_<)!!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kanagourmet | 2016-03-21 22:41 | 日常 | Comments(0)