謹賀新年 2015

皆様、明けましておめでとうございます。
今年の年末年始は例年に比べて長いお休みなので、旅行に出られたり、自宅でゆっくりされている方も多いのではないかと思います。

今年のお正月、私は実家に戻り母と一緒におせち料理を作りました。実家のお庭になっている柚子を取ってお雑煮を作ったり、煮しめを作ったりして、母主催の料理教室に参加しているようでした。
こうした昔から伝わる日本の伝統の味を覚えて、きちんと自分で表現していけるようになりたいと思いました。
d0235123_21173951.png
そして両親と一緒に過ごせるお正月もいつまでなのかしら・・・と今までは考えもしなかったことまで考えてしまい、年月の移ろいを感じてしまいました。
ところで、今年の私の初心は「勇猛邁進」です。字のごとく、突き進めー!ということです。
何に突き進むかと言ったら、それは言うまでもなく婚活です。

二の足を踏んでいる場合ではなくて、自分がやりたいと心に決めたことには実直に頑張っていきたいと思います。
やりたいことは一見すると無理なこともあるかもしれないけれど、やり方を工夫したり努力の方向性を今までと少し変えてみたら、意外とすんなりと上手くいくかもしれないですよね!

初夢は婚活の夢でも観るかしらと思って期待していたのですが(笑)、全くそうではなくて、自分の原点となった高校3年生の時の出来事が夢になって出てきました。ずっと考えてもいなかったことなのに潜在意識には残っていたようです。実家に帰っていたから思い出したのでしょうか。
あの時の出会いがあったから私の今があるのだと思っているので、思い出を胸にまた今年1年頑張っていきたいと思いました。

1月は中高時代のメンバーやニューヨークの友達たちとの新年会があるので、今からとても楽しみです(^_^)
今年も皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

↓ブログランキングに参加しています。よろしければ下記のアイコンのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村

by kanagourmet | 2015-01-02 21:34 | 日常 | Comments(0)